ルワンダで美味しいアイスクリームと牛タンを食べる。@Huye

2016/05/27

JOCV Life Rwanda グルメ・レシピ・日本食

t f B! P L
首都のキガリから南に約2時間半、ルワンダ唯一の国立大学を訪問しにHuyeへ行ってきました。

Huyeは、隊員の中で、アイスクリームとコーヒーと牛タンが有名なところ。ミーハーなので、全制覇してきました!ヽ(´ー`)ノ

まず、アイスクリーム。
inzozi nziza
600〜1000Frwでソフトクリームが食べれます。フレーバーは、バニラORその日のフレーバーの2種。USAIDかなんかの女性コーペラ支援で作られたお店で、映画にもなっている有名なところ。いまは、ルワンダ人だけで運営をしているそうです。

続いて、コーヒー。
(CXC)Cafe Connection
500Frwでコーヒーが飲めます。他のところより安くて美味しいとはなんとも素晴らしい。お店の焙煎機で焙煎しているようです。袋入りの豆(ちょっとサイズが大きいですが。)も5000Frwで買えます。

そして、最後に牛タン。
???(牛タン屋さん。ムチングの看板が目印)
ボリューミーな牛タンが食べられます。いくらだったかは忘れました。ただ、このお店、ジャガイモのチップスはなく、マトケ(料理用バナナ)のチップスしかないのが、ちょっと残念。他のルワンダの料理店同様、サーブまでかなり時間がかかるので、ツマミに豆やなにかを持参する事をオススメします。笑

立地はこんなかんじ。(手書きですみません。)

Huyeに行かれた際は、ぜひ訪問してみてくださいませ。


自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ