モロッコ旅1日目:キガリーカサブランカーマラケシュ

遅れ馳せながら、モロッコ旅の全容をば(笑)

12/29 - 12/30
キガリ ー カサブランカ ー マラケシュ

ルワンダーモロッコ(カサブランカ)のフライト、同じアフリカ圏なのでサクッと行けるかと思えば、値段と時間を考慮した結果、なんとドーハ(カタール)経由でした。




ドーハでのトランジット、待ち時間7時間。トータルのフライト約24時間。はい、日本に帰るのとほぼほぼ同じですね。

カタール到着は夜中。カタールの空港でマニュキュアとかやってもらってちょっとテンション上げつつ、仮眠室で横になりながらカサブランカ行きのフライトを待つ。


そして、もうすぐ搭乗時間という時にアナウンス。アラビア語で何を話しているか全くわからない。英語聞こえない。だがしかし、同じゲートの人がみんな移動し始めたので便乗して移動。

歩くこと数分、新しいゲートに到着。なんでも機械トラブルでゲートが変更になったらしい。
おっと、それは危険だぞ。カサブランカからマラケシュまで電車で移動する予定なのに間に合うのか?!

結局2.5時間遅れでカサブランカに到着。なんとかギリギリ電車にも乗れてちょっと一安心。Casa Oasis駅で乗り換え。がしかし、マラケシュ行きの電車が1時間遅れ。(´・ω・`)
へいへーい。待ちぼうけ。この辺りで英語が結構使えなくて、焦り始める。


遅れに遅れて、結局マラケシュについたのは夜。マラケシュ全く堪能出来ず。残念。。
H&MとかZARAとかマクドナルドの看板を見てテンションを上げつつも、翌日からの砂漠ツアーに備えてホテルで直ぐに眠るのでした。


マラケシュ、都会!
にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: