髪をコーンロウにしてみた。

2016/06/19

JOCV Life Rwanda

t f B! P L
今朝、家が騒がしくて目を覚ますと、リビングで同僚が髪を編んでいた。なんて朝早いんだ。朝7時にして既に1/3は完成している様子。一体何時からやっていたんだろう。(´・ω・`)相変わらずルワンダ人の朝は早い。

せっかくなので、ついでに私の髪もお願いしちゃいました。

前回はブレイズ(三つ編み)だったので、今回はコーンロウ(頭皮にそって編むスタイル)にしてみる。全部をコーンロウにする自信はなかったので、半分だけやってもらうことに。(ほら、コーンロウって頭の形まるわかりだし、顔が大きいとイマイチじゃないですか。。。)

ムズング(外国人)の髪は難しいと言われながら、編むこと約1時間半。

完成!細いのと太いのを交互に編んでもらいました。ブレイズに比べるとかなり施術時間は短め。金額も安めの4000Frwでできました。

私の任地の場合、お金がないのでサロンは構えてないけど、出張サービスでお家まで来て編んでくれる人が多いみたいです。

もう既にかゆい。笑 何日持つかな〜。


自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ