たった10日間で、世界は変わるのかもしれない。


最近キリマンジャロについて書いていたのでみなさまご存知の通りだと思いますが、10日ほど家を留守にしました。


その間に、なんとウムコジ君(お手伝い)が別の女の子に変わっていました。(・o・)

「世界」だなんて大げさかもしれませんが、これが私にとっては結構一大事で。なんでも、結婚して別の村に行ったのだとか。うん。結婚することは知ってたよ。でもやめるなんて聞いてなかったよー。(TдT)

ウムコジが変わる=私のご飯を作っていた人が変わる

ちょっと日本語も仕込んだのに。。ご飯も割とおいしかったので、とっても残念。

今度のウムコジちゃんは、ちょっと砂っぽいご飯を作ります。ジョゼリーン。悪い子じゃないんだけど。
うーむ。これは自炊を始めるべきか。それともウムコジを鍛えて美味しいご飯を作ってもらうか。食はやっぱり大事です。

そして、お家に無線LANが開通しました!わーい。停電しなければフリーで光つなぎたい放題。ありがたし。

ということで、ルワンダの生活は日々変化しています。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: