日本がサマソニなら、ルワンダはkigaliUpだ!

2015/07/29

Event JOCV Life Rwanda

t f B! P L
日本は梅雨明けで、夏本番。フェスの季節到来ですね。いいなー、行きたいなー、音楽フェス。。

ビール片手に音楽聞いてグダグダしたいなぁー。サマソニとかフジロックとかタイコとかいいなー。

そんなフェスシーズン。ルワンダだって負けてられないぜ。

ってことで、先週末、キガリのアマホロスタジアムで開催された音楽フェス、kigali Up!に行ってみました。
7/25,26の土日に開催。今年で5年目なんだとか。


入場料は1day5000frw(700円くらい)2days6000frw(800円くらい)でかなりお得。
2時からスタート。3時くらいに行ってみるものの、何も音が聞こえない。。まぁ、そんなもん。

ビール飲んでポテト食べてぼーっとすること約1時間。4時ごろついにスタート。

2時間押し。It’s African Time.日本だったら返金ものだよ、きっと。( ・`ω・´)

タオル振り回すラッパー、ルワンダ版湘南乃風がでてきたり。

アコースティックなしっぽりソングが流れたり。

夕方からお客さんもだんだん増えてきて、ちょっといい感じになってました。夕方には帰らないとでちょっと残念。夜はもっと盛り上がりそうだなー。客層はほとんど白人ですが、ちょっとリッチな感じのルワンダ人もたくさんいましたよ。

夕方くらいに行くのがオススメです。

乾季のルワンダ、意外とイベント盛りだくさん。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ