任国外旅行〜キリマンジャロ登山6日目〜

6月29日。登山6日目。最終日。晴れのち霧。

今日は、Horomboから最終ゴール地点のNaranguゲートに向かいます。

朝、6時に起床。昨日は体調悪すぎて7時位に就寝したので、バッチリ回復。ありがとうロキソニン&パンシロン。
寝てる間に寝袋が一枚追加されてました。どおりでぬくぬくしてたわけだ。ありがとう。

6時半に朝食を食べて7時に出発の予定が、みんな疲れていたりで、なんだかんだゆっくり準備をして、8時頃に下山開始。

丸山、空をとぶ。


下山はだんだんと緑が多くなってきて、久しぶりに緑見たーって感じでした。そして更に下り、途中からは雲の中を通るため、結構肌寒く。

途中、半年前に雨に打たれてなくなったというポーターのお墓に一礼。

ガイドとサブガイドには、ちゃんとしたレインギアがレンタルされますが、ポーター達には渡されません。雨に打たれても自分の身を守るすべがなく、濡れて体温奪われて、休憩したところそのまま動けなくなったみたいです。

キリマンジャロでは、年に数回このような悲しい事故が起こっているようで、なんとも切ない気持ちになりました。

ひたすら歩き続ける。インパッションキリマンジャロを見つけて、テンションがちょっと上がります。緑が心地よい。

Mandara Hutでしばし休憩。温かいランチをいただく。ちなみにここは電波がつながります。すごいね、文明。更に歩き続けて、川の音とか人の声とか聞こえてきたらもうすぐ。

ついにゲートが見えた!ゴール!いやー、長かった。

<コースタイム>
08:00 3700m Horombo Hut スタート
12:00 2700m Mandara Hut ランチ
14:20 1860m Marangu Gate 到着

無事に到着。
一緒に登ってくれたみんなに感謝。忘れられない思い出。お疲れ様でした!

ガイドのニコと。6日間。お世話になりました。うん、ちょっと私焼けた気がするよ。

完。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: