任国外旅行〜キリマンジャロ登山3日目〜

6月26日。登山3日目。晴れのち曇り。

今日は2ndCaveから3rdCaveまで進みます。

6:30に起床。日の出をみて、朝からキリマンジャロをバックにヨガをしてみる。
(左から2番目が、ヨガの師匠。山のポーズ。)


7:30頃、キリマンジャロを眺めながら朝食を食べる。なんて贅沢。

9:00ごろ、登山開始。途中、富士山の標高を超える。
道が結構岩っぽい。
途中にCaveがあります。昔はここでポーターは寝泊まりしていたらしいですが、ボヤがあってから、今は禁止になっているのだとか。

クライマー達は、岩登りを始めたり。

かなり遊びつつ歩いても2.5時間で到着。うむ。かなり近い。ランチは、チキンにチップスにカップケーキというかなりジャンキーなメニュー。

歩き足らなかったので、ランチの後に高度順応ということで1時間ほど登る。

その後、水場を見学。洞窟の中に水場がありました。
(この洞窟の中。)
(かなりちょろちょろ。)

明日泊まる予定のKiboには水場が無く、この水場が最後の水場だということで、Kiboから水を汲みにくるポーターもちらほら。重たくて大変なのに、頭にのせて運ぶ。ほんと、ポーターのおかげで水にありつけるんです。ちょっと濁ってるけど、飲めます。ありがたい。

<コースタイム>
09:00 3480m 2ndCave スタート
11:30 3800m 3rdCave 到着

頭痛を訴え始める人もちらほら。私も食後、胃もたれのような症状を感じはじめ、早めに就寝。
ついにきたか、高山病。

つづく。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: