任国外旅行〜キリマンジャロ登山2日目〜

6月25日。登山2日目。快晴のち曇のち雨のち晴れ。

今日はSimbaCampから2ndCaveまで進みます。

6:30に起床。雲海からでる朝日で目を覚ます。
(朝焼けで赤く染まるキリマンジャロ。)

朝ごはんは、ポリッジ(タンザニアではウジというらしい)から始まり、パン、目玉焼き、ソーセージ、アボカドなどなかなか豪華。

ポーターの中には、サーブ係の子がいて、その子が私達のご飯を運んだり、お湯を運んだりしてくれます。私達のサーブ係はアダム君。

Simbaキャンプからキリマンジャロを眺めつつ青空の中、サイトを出発。この日からサブガイドのトムが先頭を歩きます。ガイドのニコはテント場のマネジメントがあるため、途中で合流。

キリマンジャロを見つめながら登ります。

道は昨日と比べると、ちょっと岩っぽくなりますが、まだそんなに急ではないです。ポレポレで進みます。マウエンジとキリマンジャロの両方が綺麗に見れて、感動。みんなで休憩がてら、写真撮りまくる。

途中で曇り始めて、テン場に到着するころにはガスガスで何も見えず。そして、サイトにはもう1組いるものの、姿は見えず。


ランチをキャンプで食べるころには雨が降り始めて、寒くなる。そうそう、忘れずにダイアモックスも飲みます。

雨を凌ぐべく、テントの中でトランプ大会。午後はずーとトランプしてました。割と暇な時間が多いので、トランプとか本とか持っていくのをオススメします。罰ゲームはマッサージ。(笑)

夜ご飯の頃に晴れ始めて、キリマンジャロが見えるように。2ndCaveの上で夕日が沈むのを眺めつつ、今日も終了。

日が沈んだ後はまたトランプ。(笑)明日は、3rdCaveに向かいます。

<コースタイム>
08:30 2700m Simba Camp スタート
12:45 3480m 2ndCave 到着

星空が綺麗で、感動。キリマンジャロから伸びる天の川が素晴らしい。

ライトで遊んだり。(みえるかな、バックにちゃんとキリマンジャロがあるんですよ。)
みんな、まだまだ元気。

つづく。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: