ルワンダのクレープ屋さんのクレープは、ちゃんとクレープだった。

2015/07/18

Rwanda Shop・Travel グルメ・レシピ・日本食

t f B! P L
キガリのムズング(白人)向けショップがたくさんあるオシャレ街、kimifurura(キミフルラ)。
今日は、そんなキミフルラにあるクレープ屋さんに行ってみました。

キミフルラのバス停でバス降りて、信号のある十字路を右折。(タウンからみて。)

一つ目のT字路を右折。進む。

一つ目のT字路を左折。(TRADE MARKの看板が目印。)

歩くこと数分、左手に看板発見!

クレープ屋さん、「KIMY GOURMAND」。


今回頼んだのは、バニラアイスとリンゴのクレープ、チョコソースがけ。
見た目はこんな感じ。

おお、悪くない。

お味も見た目通り、ちゃんとクレープでした。久々に生クリーム食べたー。笑
お値段はだいたい3000〜4000frw(450〜600円程度)とちょっとお高めですが、たまの贅沢もいいじゃないか。\(^o^)/

スイーツ系だけじゃなく、食事系のクレープもあります。日曜は閉まってるので、ご注意を。

帰りは食べた分、運動。ということで、1時間歩いて帰りました。歩くの好き。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ