アナログな両親をお持ちの協力隊員へ。ノハナ(nohana)のすすめ。

2015/07/21

JOCV Life PCスキル Rwanda 備忘録

t f B! P L
ノハナ(nohana)というアプリをご存知でしょうか。


ダウンロードはこちらから

いっとき流行ったmixiの会社がやっているサービスで、毎月無料でフォトブックが作れるというアプリです。(別途送料はかかります。300円くらい。)

1冊につき写真は20枚選べます。 写真はスマホからしか選べないのですが、iCloudを使えばデジカメで撮った写真を使うことができます。編集画面はこんな感じ。


我が両親はめっきりITに弱く、Skypeの使い方を教えたものの、多分使いこなせない。父親なんてパソコンを開こうともしない。

アナログなものを送ったほうがいいんだろうなー
自分が帰国した時の記念にもなるだろうなー

と思い、3ヶ月毎くらいの頻度でアルバム作って日本に送ってます。両親やご近所さんに好評なようで。IT苦手なご両親をお持ちの隊員の方は、ぜひトライしてみてください。(・∀・)


デジタルで繋がれる時代だからこそ、アナログを大切にしたいですね。

あと、シマウマプリントも安くて個人的にはおすすめです。

1冊198円~、24時間いつでもオンライン注文!!

しまうまプリントのフォトブック


自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ