マサミの日でした。

2016/03/22

Event Rwanda

t f B! P L
先日の日曜日は、マサミ、もといマシャミ(Masyami)の日でした。

キリストが死んだ日の直前の日曜日をMasyamiと呼び、特別な日として祝うそうです。(これは世界共通なのでしょうか?) 

みんなが、菖蒲の葉のようなものを持って街を歩いていました。なんでも、それを教会に持って行って床に敷くとかなんとか。

結局何の葉なのかはわからずじまいでした。花は花、草は草、とあまり細かいことを気にしないルワンダ人に草の名前を聞いた私が悪かったですね。(´・ω・`)

今週末(27日)はイースターということで、金曜日がHappyFridayでお休みです。いえい、3連休。今年は任地の教会にでもいってみようかなぁ。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ