モロッコ旅2日目その2:メルズーガ砂漠で年越しパーティー

12/31 - 1/1
キャンプに到着。ニューイヤーズ・イブなので、いろんな国からたくさんの人が集まっていました。



砂漠の中にポツンと現れたキャンプ地。宿には一応マットと毛布があります。日が落ちるとかなり寒くなるので、ダウン必須。極寒ですよ。

夜ご飯は、みんなで集まって食べます。ディナーはクスクスとタジン。デザートはたくさんのフルーツ。

はい、カンパーイ!

なんと、大晦日だったので特別に羊の丸焼き!

食後はみんなで日を囲んで飲みつつカウントダウンを待ちます。

ミュージシャンやら、フリーのカメラマンやらいろんな人がいて、面白かった。笑 日本で働いていた人とかもいたりで、日本って一応世界に知られた国なんだなぁと実感したり。

周りになんの光もない砂漠で見る星空はなんとも綺麗でした。

そして、みんなでうたって、騒いで、カウントダウン。年明けと同時に乾杯したり、抱き合ったり。笑 

たまたまギターを持参の他の国の協力隊員も同じキャンプに参加していて、年明け早々、スピッツを歌いました。(・∀・)

なんとも予想外な年明け。2016年も良い年になりそうな予感を感じながら初日の出を待ちながら眠りに着くのでした。
続く。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: