モロッコ旅4日目:メルズーガから世界遺産フェズへ

1/2 メルズーガ − フェズ
メルズーガ砂漠からフェズへ移動。

朝ごはんを食べて、すぐ車で移動します。
今までお相手してくれたドライバーさんとはここでお別れということで、新しいドライバーさんとフェズに向かいます。山越えの手前で、なぜか水が吹き出ているところを発見。鉄が結構含まれているみたいで、鉄臭かったです。しばしこの噴水と戯れる。

車に戻って、移動再開。アトラス山脈を越えますよ。

その後、湖ににでる。砂漠のそばだけど、水は結構豊富なことに驚く。

ドライバーさんオススメの街でご飯を食べる。タジンとヤギ肉。相変わらず美味しいご飯。
肉を焼くイケメンと、

面白いタジンの親父。

旅のお供に蜜柑を買おうとしたら、ドライバーさんがおごってくれました。なんていい人!笑

車に乗って、移動再開。どんどん進みますよ。途中、モロッコのスイスなる街で休憩。

確かに建物が洋風。季節外れのサンタクロースがいました。以前は欧米人の避暑地だったらしいです。冬にはスキーとかができるそうで。楽しそうだなー。

と、そうこう言っているうちにフェズに到着。もう夕方。今日もなかなかの大移動でした。夜は近くで売ってるエスカルゴを食べて、いろいろ食べ歩いて就寝。

さて、明日は遂にフェズの街を観光します。


にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: