ルワンダのhellofoodでデリバリーを注文してみた

みなさん、hellofoodというサービス、ご存知ですか?



ドイツの会社らしいのですが、世界的に料理のデリバリーサービスを提供している会社です。
https://www.hellofood.com/

こんなにたくさんの国でサービス展開しています。

そんな、hellofoodがルワンダでも去年あたりからサービスを始めていて、キガリ市内ならお届けしてくれるんです。しかもお届け料は、なんと1000Frw。ということで、早速同期のキガリ隊員の家でオーダーしてみました。

まず、ウェブサイトにアクセス。スマホのアプリもあります。
https://www.hellofood.rw/

まずは、自分の住んでいる地域を選びます。そして、レストランを選んで、オーダーするメニューを決定。

すると会員登録のページへ。電話番号と、住所を登録します。(といっても、番地とかわからなかったので、わかりやすい近場の建物とかを書きました。)

で支払い方法を選んで、オーダー完了。支払いは、現金の他、モバイルマネーも選べます。さすがアフリカ。

オーダー完了と同時に電話がなり、住所の確認をされました。その後、メールとSMSで注文受け付け完了のお知らせが届きました。ちゃんとしてますね。

待ち時間60分。が、実際はなんと!…30分ちょいで届きました!

なんて嬉しいサービスなんだ。Webへのアクセスが一般的なキガリだからこそできる技ですね。これからヘビーユーザーになりそうな予感です。便利ってコワいわ。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: